たこ焼きマラソン2018の出店や手荷物についての情報まとめ!

大阪は粉もん代表「たこ焼き」とマラソンをコラボした企画ABC万博たこ焼きマラソン2018が今年も開催されます。

今年も関西を代表する各名店が出店される事になっていますので、紹介してみたいと思います。

またたこ焼きを食べる事に情熱を燃やし?参加されるランナー達が安心して走れるようにと手荷物の預け場所はあるのかについても探ってみました。

スポンサーリンク

たこ焼きマラソン2018日程


引用元https://thepage.jp/

たこ焼きマラソン2018

日時 2018年 3月11日 日曜日

10キロの部 1部 10時30分スタート 2部 13時00分スタート

ファンランの部 1部 9時15分スタート 2部  15時40分スタート

開催場所 

大阪万博記念競技場

たこ焼きマラソン2018の出店一覧表

オクトパスファイヤー

東海地方では珍しく早くからたこせんべいを取り入れていた事で有名。たこ焼き、たこせんの販売を主に展開されています。

住所 愛知県一宮市浅野西大土85

京 十八番

口当たりの良さでお寿司屋さんでも人気の京都産米「キヌヒカリ」を使用して作られたオリジナルのたこ焼ミックス粉が特徴です。

住所 京都市西京区桂畑ケ田町67

くれおーる

東京都渋谷区にも販売店を持つ大阪粉もんの名店くれおーる。お好みから串カツまでとことん大阪の味に拘っています。

住所 大阪市中央区道頓堀1-6-4(道頓堀店)

咲たこ

九条ネギを使った京風たこ焼きが自慢の咲たこ。古代古墳創作メニュー『古代米入り古墳モダンオムたこ』が当店自信の一品


画像引用http://hanicotto.com/Cast/KodaiFood.html

住所 移動販売

THEこなもん道場 たこ魂

秘伝だししょうゆが自慢のTHEこなもん道場 たこ魂さん。沖縄産の天然塩をパラリとかけた『こだわりの塩たこ魂』が今年の勝負たこ焼きになります!

住所 兵庫県加古川市加古川町篠原町13

新世界かんかん

大阪一のディ―プ街新世界で軒を構える『新世界かんかん』。ふわふわトロトロの大玉たこやきを召し上がれ!

住所 大阪市浪速区恵美須東3-5-16



<スポンサーリンク> 




たこbaby

大阪梅田にあるたこbabyさん。リーズナブルな値段でたこ焼きを提供されています。もちろん食感もふわトロで文句なし!

住所 大阪市北区角田町9-36

蛸ぼーず

たこ焼きバルをコンセプトに営業されている蛸ぼーずさん。創作メニューが特徴で、ソースもデミグラス風にアレンジ!

住所 京都市上京区河原町通 丸太下る伊勢谷町393-3

たこ焼き あきない

焼きたてが主義という茨木にあるたこ焼き屋 あきないさん。茨木のお店では味付けに、ソース、塩、ポン酢、しょうゆ、無地と選べるようですがたこ焼きマラソンでは塩味で勝負されるとのこと!

住所 大阪府茨木市西駅前町13-16 南海堂ビル1階

たこやき座

何から何まですべてをオリジナルに拘るたこやき座さん。ソースから醤油、生地に至るまで本格的な味になっています!

住所 大阪市中央区難波千日前12-2

たこ焼き たこふく

笑いあり会話ありをモットーに営業されている「たこふく」さん。たこ焼きの味付けは、ソース、しょうゆ、ポン酢、ブラックペッパーなどが定番ですが今回はスパイシーなブラックペッパー味で勝負です!

住所 大阪府大阪市淀川区十三元今里2-5-17

たこやき つねちゃん

子供からお年寄りまで老若男女でも通えるというのが売りのたこ焼きつねちゃんさんです。今回は「ウィンナー&コーン&チーズ」が入ったイタリアン風たこやきで勝負とか♬

住所 兵庫県西宮市川東町2-9

たこ焼道楽 わなか

銅板焼きに拘るたこ焼道楽 わなかさん。研究に研究を重ね選びぬいた食材から滲み出る味わいが凄いです!

住所 大阪市中央区難波千日前11-19

たこ焼き 久岡屋

無添加のたこ焼き粉と無添加の秘伝の出汁に拘る久岡屋さん。健康にも優しいたこ焼きをご賞味ください。

住所 兵庫県伊丹市鴻池5-5-13

たこ焼き みはし屋

無添加のたこ焼き屋として有名なみはし屋さん。膨張剤・化学調味料も一切使用していないという徹底ぶりが凄いです。生地には山口県産小麦を使用するなどすべての食材において厳選されております!

住所 京都市中京区田中大久保町22

玉屋

店主の辻野氏が掲げるたこ焼き3か条。オマール海老などの天然の恵みを利用して作られた「究極の出汁」が旨い!

住所 大阪市北区国分寺1-3-4(本店)

焼処 まろ蛸

「たこ焼き★ハニー」まろ蛸オリジナルソースとハチミツとが合わさった甘じょっぱい恋の味!!

住所 和歌山県田辺市下万呂360-5

たこ焼きマラソン各店の混雑は

さて時間内食べ放題のたこ焼き店の混雑具合はどうなっているのでしょうか。出場の方々はそれぞれ各部門に分かれてエントリー
されていますが その各エントリーごとに食べる時間に制限が設けられています。

ですので早くゴールできれば時間に余裕ができすし遅ければそれだけ余裕がないという事になります。そして当然制限時間の後半になると行列ができてきます。

という事でまずは早くゴールするにこしたことはないという事になります。早くゴールすれば自分の食べたいたこ焼きを並ばずに食べられるかも知れません。また1皿は3~5個のたこ焼きなので全店を制覇するのはなかなか難しいみたいですね。お腹いっぱいになってしまうようです。

また効率よく食べるのなら列になっていない場所から狙うのもありですよ♬

たこ焼きマラソン2018の手荷物

前回のたこ焼きマラソン大会もそうでしたが手荷物などの預かり場所、置き場所は2018年の大会でも用意されていないようですね。

着替えについては競技場内の更衣室が利用できるようですが、コインロッカーやクロークは用意されていないようです。数量やスペースの関係もありなかなか難しいようです。今後改善されるといいのですが・・・

またそのような関係で車で来られた方はもちろん車に荷物を置かれていると思いますし、そうでない方はスタンド席に荷物を置かれているようです。ただし置き引きに合う可能性もありますので貴重品だけは肌身から離さないようにして頂きたいと思います。

また来場の際にはなるべく必要最低限の手荷物で来場して頂きたいと思います。

スポンサーリンク

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

ピックアップ記事

2017.12.17

たこ焼き器でアヒージョは油はねの危険性あり 回避する方法のまとめ!

たこ焼き器を使うアレンジレシピは本当に人気がありますよね。その代表格となっているのが「アヒージョ」 油にニンニクや赤唐辛子で香をつけ、…

最近のコメント

    ページ上部へ戻る